DIARY

ヘルスケアアート体験会

名古屋市立大学医学部附属西部医療センターにて

ヘルスケアアート・チョークアートワークショップを行ないました。

西部医療センター広報部の企画としてチョークアートを採用頂くのは初めて!

2時間だけの開催でしたが、入院患者さん、通院患者さんとご家族、医療スタッフさんに参加頂きました。

「病院でこんな体験ができるなんて!」「(病で)絵から遠のいていた主人が初めて2階にあがってきてくれたんですよ」等

もう、その感想を聞けただけでやってよかったと思います。

チョークアートが心を癒やすとまでは言いませんが、少しの間心が緩む雰囲気を感じました。

この様子をふまえて、毎日新聞「ひと東海」に取材頂いております。1月下旬掲載

ご協力頂いた皆様ありがとうございました。

IMG_7557.jpg

エンジョイクラス~クリスマス~

11月のエンジョイクラスはクリスマスです。

シロクマさんのクリスマスです。

その他沢山のクリスマス・冬デザインありますので選んでね!

IMG_7259.JPG

Page Top